子どものお部屋のカーテン特集バナー

 

 

 

子どもとカーテンの画像

子ども部屋のカーテンはいつ替える?

子ども部屋を与える時期に決まりはありませんが、

小学生に上がり学習机を置くタイミング等に合わせて、

小学1~2年生頃にお子さんにお部屋を与える事が多いそうです。

そして、お部屋の模様替えに合わせてカーテンを替える機会も多いこの時期。

男の子・女の子も成長しても長く使えるおすすめカーテンをご紹介します。

 

既製サイズ・オーダーサイズどちらも揃っていますので

お子さんのお部屋の窓サイズに合わせてお選びいただけます。

ライン画像1

 

子ども部屋カーテンを選ぶ時のよくあるお悩み解決!

子ども部屋のカーテンで"あったらいい"機能は?

洗えるカーテン画像

清潔を保てる"ウォッシャブル”カーテン

カーテンを汚してしまった時も安心!
ご自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブルタイプがおすすめです。
気軽にお洗濯でき、清潔なカーテンを保つ事ができます。

 

朝日を遮断してプライバシー保護する"遮光"カーテン

光を通しにくい遮光性のカーテンは、
透ける心配もない為、プライバシー保護もばっちり!
また、朝方早い時間に目が覚めてしまう…という場合にオススメ!
ただ『うちの子は朝が弱くて…』という場合は、
あえて遮光性のない"非遮光"カーテンにするという場合も。

遮光カーテン画像

 

日差し画像

日当たりの良いお部屋の日差し対策!"遮熱"カーテン

夏の日差しや西日が当たる窓に面しているお部屋は、
お部屋の中がサウナ状態になってしまう事も…!
遮熱カーテンにすれば、外からの日差しを抑える事ができ、
冷暖房効率も良くなり快適なお部屋になります!

 

 

 

 

長く使いたいからこそ、色・柄に悩む…!

カーテンカラー画像

子ども部屋に人気の定番カラー

定番人気は『ブルー』『ピンク』『グリーン』のような明るいカラー。
パステル系やグレイッシュ系のカラーなら
学年が上がっても使いやすい色味で、お部屋に合わせやすいですよ。
色モノはお子さんの好き嫌いが変わりそうで不安、という方は
お部屋になじみやすいアイボリー系もオススメです!

 

お子さんが成長しても使えるオススメ柄

大人にも人気のフェミニンな小花柄やナチュラルな印象になるチェック柄、
子ども部屋らしさが欲しい場合は、ドット柄もかわいいですね。
こちらも柄モノが不安な場合は、ストライプや無地等の
主張しないカーテンにするという手も!

花柄カーテン画像

 

 

以上がオススメカーテンの機能・色柄をご紹介でした!
とはいえ、お子さんの『これがいい!』をできる限りお部屋に取り入れてあげたいですよね。
是非お子さんと一緒にカーテンを選んで、楽しいカーテン選びの時間をお過ごしください♪

 

 

ライン画像2

既製もオーダーサイズも揃ってるオススメ!子ども部屋カーテン

北欧・花柄

パークピックPI画像

北欧柄・花柄やピンク・パステルカラーなどの長く使えるおしゃれかわいいカーテン

定番人気柄

ディライトBL画像

ドットやチェック・リーフ柄など、明るい気分になる定番柄カーテン

王道シンプル系

フォルムOR画像

王道シンプルでなじみやすい、明るいカラーや流行りのくすみカラー無地系カーテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン画像1
前の記事をみる
記事一覧へもどる

既製ドレープカーテン一覧

オーダードレープカーテン一覧

  • カーテンでできる花粉対策!花粉キャッチレースカーテン特集

    特集check 
  • 断熱・保湿で冬のお部屋あったかカーテン特集

    特集check 
  • トルコ刺繍レースカーテン特集

    特集check 
  • 迷ったらチェック!コーディネーターのおすすめカーテン【動画あり】

    特集check